熊手かき

読書好きの日常

初の家族弁当!

今週のお題「お弁当」

 f:id:yukgitaka:20171007150747j:plain

 今日は運動会。9時半開場なので迷ったのですが6時半起きで作るの開始。ベーコンとシシトウの炒め物から開始し、鳥の照り焼き、サラダ、卵焼きと作ってはたと気付く。あれ、私の準備する時間ないよ。30分ほどたっくんのお世話にとられたからか!旦那は先に行って設営のお手伝いしてるので父親が出かける時のお手伝いに来てくれるはずだったのを頼み込んで早く来てもらって自分の準備の間に柿をむいてもらう。写真は父親が来る直前に撮ったので柿はないですが、実際は柿があります。色が茶色いかな。本当は弁当箱の中に柿を入れるつもりだったので、もう少し鮮やかなお弁当になったはず!残念だな。

 

 久しぶりにがっつり料理を作りました。いい塩梅の薄味。でも、こっちに夢中にならあまり飲み物忘れる。コンビニで買って来てもらうという。来年はもっと色鮮やかなお弁当が作れるといいな。運動会の詳細は、また別の記事で。