熊手かき

読書好きの日常

選ばれちゃった

 運動会。たっくん初の運動会。とっても楽しみ。でも、なにやるんだろうってちょっと不思議。お遊戯もあるみたいなんですが、親子でやるらしく。でも、なんにも聞いてないし。ぶつけ本番?なのかしら。少し前、お手伝いとリレーの希望用紙が来ました。卒園までお世話になるつもりなのでここはアピールをと思ってお手伝いは旦那に頼みました。席も取れるらしいし、これはやらないとね!で、リレー。正直やりたくないけど、2人してやらないに丸をつけるのに躊躇。誰もいないと困るだろうしと、誰もいなければに丸をつけたら選ばれちゃったよ、リレーの選手!どうしよう、運動してないし、足早くないんだけど。オリンピック精神で参加するしかないなと思ってます。とりあえず、明日から走れる時は走ってみよう!何より怖いのは怪我だからね。張り切って転んだら嫌だからね!

 

 というわけで、はからずも初の運動会張り切り家族になりました。来年はなにもしない方向にしておこう。運動会の保護者参加ってどうなんでしょうね。希望者多いのかな、少ないのかな?まぁ、今回の件を見る限りはあまりいなそうですね。でも、誰もいないと困るだろうしな。難しい。