熊手かき

読書好きの日常

みかづき

 新潟でたっくんにとあるものを買ってもらいました。それは、新潟のソウルフードみかづきのイタリアンTシャツ!大人バージョンはバックプリントでみかづきと書いてあったのに、ベビー用は書いてありませんでした。そこが大事なのに!90サイズを買ったはずなのに思いのほか大きくない。あれ、これ、来年着られるのかなと不安になりましたが、まだなんとかなるでしょう。

 

 でもこれって、知ってる人にしかわからないやつだな。保育園に送りに行った時、先生に「フォークだね」と言われました。いや、そこじゃないんです。イタリアンという文字が大事なんですって!新潟県民にしか伝わらないのが切ない。イタリアンの詳細はウィキペディアでみてください。詳しく載ってます。ここで簡単に書くと焼きそばに洋風ソースがかかってる洋風あんかけ焼きそばみたいな感じ。わたしはいつも定番しか食べませんが、ホワイトソースの方がクリーミーで美味しかったです。

 

 今日はたっくん、イタリアンTシャツを着て歩いてお散歩に行った模様。初徒歩散歩!いい宣伝したね。