熊手かき

読書好きの日常

明日から夏休み

 明日から夏休みです。ということでたっくんも夏休み。あぁ、給食がないよ。1食は健康的なご飯って安心感がなくなる。保育園ってありがたい。今日、帰り際に「明日から夏休みです」と先生に言ったら「来週わたし夏休みなんです」と言われる。しばらく会えないね〜、たっくん。先生が「たっくんさみしいね」と言った瞬間首を振るたっくん。わかってるのかどうなのか、タイミングよすぎるよ!

 

 今日は保育園に倣ってお水を両手持ちのコップであげてみました。そしたら上手にゴクゴク飲むたっくん。本当に上手でした。来週、園でのたっくんの様子を見てきます。その時もっと驚かされるのかな?楽しみで仕方ない。夏休みのあいだも生活リズムを崩さず、健康にいてもらおう!2週間ごとにお休みの習慣にはサヨナラだ!