熊手かき

読書好きの日常

感染症続々と

 保育園で溶連菌感染症水ぼうそうの子が

出てきました。

年上のクラスだから大丈夫かな?と思いつつも心配。

溶連菌はたっくんの年齢ではあまり罹らないらしい。

昨日小児科の先生に聞いてきました。

水ぼうそうはどうだろう?

昨日予防接種うったばっかなのに。

何もうつってこないといいな〜。

 

 今日、カウンセリングで先生に

「たっくんは刺激が大好きな子だから、

保育園は楽しいでしょうね」と言われる。

そうですね、その通りです。

家に帰るとまったりしてます。

保育園で刺激たっぷりみたいです。

だから夜もよく寝てくれます。

なんて話をしました。

そしたら「順調で何よりです」と返されました。

保育園はたっくんにもわたしにも良い選択でした。