熊手かき

読書好きの日常

とにかく抱っこ!

 病気から回復してから抱っこ病がひどくなったたっくん。帰ったら毎日誰かしらに抱っこをねだります。まぁ、メインはおじいちゃんですけどね。お外に行こうとお靴を履かせても抱っこ。ご飯を作る手伝いをするからと置いたらぐずる。今日、荷物が重かったので保育園に父親を呼んだら抱っこして連れて帰るとのこと。で、お家に帰ってきて着替えるからねとたっくんを置いたらボロボロ大泣き。甘えたがひどくなってる!

 

 最強ですよ、現在おじいちゃんに抱っこされながらご飯を食べてるたっくん。疲れたからと降ろしたらぐずりたしてご飯拒否!仕方がないので父親が頑張ってくれてます。今は落ち着いたのかおじいちゃんのお膝の上に移動してくれました。なんだったんだろう?今日は煮魚です。ばくばく食べるたっくん。美味しいのね、良かった。

 

 この頃わたしたち夫婦は薄味ご飯を食べてます。途中で抜くんじゃなくて、最初からたっくんに合わせて作っちゃう。身体にいいよね、うん。