熊手かき

読書好きの日常

大人の楽しみ河豚をいただく

 今日は旦那のボーナスで夫婦で河豚を食べに行きました。年に1度の贅沢です。お昼からボリュームのあるご飯だったので、夕方までお腹が減らなくて心配だったのですが食べられました。副鼻腔炎の影響もなく、味もちゃんとわかる!心底ホッとしました。

 いや、河豚って本当に美味しいですよね。簡単に食べられないから美味しさ倍増!去年はお腹の中にたっくんがいたので刺身は旦那に取られたのですが、今年は食べられる。しかもお願いして焼き河豚がついてあるコースにしてもらいました。焼き河豚、初めて食べたのですがこれも美味しいですね。でも1番好きなのはやっぱり唐揚げかな。今日は白菜がすごく美味しくて。ぶっさしの下にひいてあったのですが、あまりの美味しさに驚きました。白菜が得意でない旦那も美味しいと食べるのだから本物です。何が違うんだろう。生なのに甘くてびっくりしました。

 今日は旦那とたっくんのいる生活についてお話ししました。毎日にハリがあるらしいです。わたしはいつたっくんに手が出るのかとヒヤヒヤしています。我が強くなって来たたっくん。今でも軽くイラっとくる一瞬があって不安で仕方ない。この衝動を抑える術はあるのでしょうか。別の人格だってわかっているはずなのに、難しいです。というより、自分が怖いかな。いつも可愛いが先行していますように!