熊手かき

読書好きの日常

まったり

 本日は夕方までまったりしていました。旦那は久し振りにパチンコに行き、その間たっくんはお昼寝。わたしもうつらうつらしていました。おやすみらしい1日。夕方から義実家の皆さんがやってきてたっくん大喜び。仕事で青森に行っていたので、青森土産をいただく。たっくんにりんごジュース、りんごチップス。大人にりんごのお菓子とわたしに日本酒。に、日本酒は今はちょっと…。まぁ、しばらくしたら飲めるでしょう。運動会のビデオを見たり、たっくんと遊んだりしていたらご飯の時間。今日は俺のやきとりです。何選んでも美味しいですよね。焼き鳥の盛り合わせとホルモンの盛り合わせを頼んだのですがみんな大満足。たっくんは、ジュースの飲み過ぎでほとんど食べられず。本当にジュースには気をつけよう。でも、お座敷でたっくんがパタパタしても迷惑にならない席だったので大人もゆっくり食べられる。たっくんと一緒だとどうしてもパンの食べ放題のサンマルクに行きがちなんです。でも、大人しくしていなくてもいいという意味では少し値は張るけどこっちの方がいいのかな?と思います。実際小さい子連れ多いですしね。

 

 帰る途中。たっくんはしあわせなのかな〜と旦那に聞いてみる。「それはわからないけど、たっくんが生まれて僕はしあわせ」という旦那。そうだよね、たっくんのことはたっくんにしかわからないよね。でも、このママとパパで良かったって言われるようになりたいな。帰りの何気ない手繋ぎ歩きがしあわせだと思える。それ自体もしあわせ。