熊手かき

読書好きの日常

パン大好きっ子とディナー

 今日は久しぶりに外食ディナーです。たっくんがいるのでパン食べ放題のサンマルク。いつもはアルコールを飲むけれど、今日は飲みません!サンマルクのパンは出来立てで美味しいですよね〜。パンが大好きなたっくんは丸ごと欲しいとごねるごねる。でも、いろんな種類を食べて欲しいから我慢してもらわなきゃ!春なので桜のパンがありました。たっくん気に入ったのかむしゃむしゃ食べる。よかったね。

 

 サンマルクはコースにすると揃う前にパンがやって来るのでいつも食べすぎる。たっくんがなんでも食べられるようになってからはたっくんともシェアして食べるので、それでも前より抑えられてるかな?ゆっくりおしゃべりを楽しみながらってわけにはいかないけれど、楽しい時間を過ごしました。

 

 この頃たっくんの言葉が明瞭になってきました。お友達はいないけどジジはいる!とかカエルの歌をメタル調で歌ったりとか。少しずつ伝わって来る。ちょっと何言ってるかわからないですねな時もあるけど、日々成長。なのに保育園行くときはギャン泣き。まだまだ環境の変化に慣れないたっくんです。