熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

人間ドック初挑戦

 初めての人間ドックをして来ました。いや、退屈。待ちが多いですね。臓器のエコーを取らないとバリウム飲めないので渋滞。でも、エコーも3人体制なので本気は出してるんですけどね。まず最初に、行ってすぐつまづく。初めてだったので、何もわからず右往左往。検診のお手紙を再度読んだら書いてあったので、完全にわたしのミスですが。最初は順序良くはい、バイト終わっていく。エコーまででエコー、胃カメラのみの状態で10時。わたし、なんども時計見直しましたよ。でも、10時。

 

 そこから1時間近くかかりました。で、お昼を食べて問診。結果が出ているのですごく丁寧な問診でした。胆のうにポリープが5ミリのものですがあって、ピロリ菌がいそうで、血尿。主治医と相談して再検査なら胃カメラなりしてほしいと言われました。ピロリ菌がいるのか。ちょっと驚き。

 

 帰りにエキュート品川で行きたかった日本酒バーに行く。なかなかチャンスがなかったので、人間ドック帰りに一杯。銘酒飲み比べセットを頼みました。獺祭、醸し人九平次十四代のセット。わたしには十四代は甘かった。1番気に入ったのは醸し人九平次ですかね。旨口、初挑戦で嬉しかったな〜。1人でお店に入るのに抵抗がなくなったら、いろいろ楽しめて満喫できるようになった。大人ってやめられない。