熊手かき

読書好きの日常

たっくんのお顔が男の子の顔になってきた?

 今日は母親にお願いしてたっくんの小児科に付き合ってもらいました。「うんちの回数は今の状態でもいいよ」と言われましたが、1日2回ほどだったのが4回なのでまだ気になる。しばらく整腸剤が続く日々です。

 で、今日たっくんのお顔を見ていた母親が「赤ちゃんの顔じゃなくてボクの顔になってきたわね」と言い始める。たっくんのお顔が赤ちゃんから男の子っぽくなったということらしい。7ヶ月でそんなに変わっていくものなのかな?わたしが見てもそんな感じはしないけれど。会うたびに何かしら顔のことを言うから多分顔の雰囲気は変わってきたのでしょう。確かに動きは男の子っぽくなってきました。やんちゃくさいというか。この頃はつかまり立ちしそうでしないというハラハラする日々が続いています。今日は買った雑誌を豪快に破られたし。こんな日が増えていくんでしょうね。大変だ〜。