熊手かき

読書好きの日常

キッズ時計撮影会2回目

 本日はクリスマス用の撮影会に両親と行ってきました。今回は川崎市の市営公園での撮影です。道に迷うかと思って早めに出たのですが、なんとか迷わずに到着。というか、ちょっとだけ早すぎました。今回は待ち時間も少なく、早めに撮影開始です。

 今日のカメラマンさんはお母さんはお子さんの近くでという人で、だからたっくんがなかなかカメラの方に顔を向けない。それでは困るので、母親にたっくんの気を引いてもらってカメラを見てもらいました。たっくんだけの写真と私とたっくんの写真、4人での写真を撮っていただく。なかなかたっくんがカメラの方を向かないので苦労しました。赤ちゃんなんてそんなものですかね?

 で、撮影後はいつもの展開。「データを買いますか?」と聞かれる。今日は買わないつもりだったのですが、両親と4人の写真は捨てがたくて…。撮った写真を丁寧に見せていただいたのですが、やばいです、親ばかですがカワイイ。かなり悩んだ結果今回も購入することにしました。うわー、思惑通りやられてる!結果思ったこと。参加しないに越したことはない!です。参加しちゃうとカワイイ写真があるから気持ちが揺れちゃう。だから、そもそも行かないのが1番。でも、応募すれば必ず受かるわけじゃないから応募自体はしないといけなくて。ジレンマですよね。応募して受かって行かなきゃいいけど、写真を撮ってもらえるのは嬉しいし。

 本命の撮影会の合格通知が来ないのでもうダメなんだろうなと諦めモード。でも、本命だからこそ行ったらまたデータを買ってしまいそうだし、これでいいのかもしれませんね。

 今日の撮影会場はとても素敵なところでした。もっと近くにあったらお散歩コースにしたいな〜と思うくらい。またいけたら嬉しいな。