熊手かき

読書好きの日常

酸っぱいお顔

 今日はたっくん、みかんに初挑戦。で、結果は…すごい顔して食べていました。いや、そんなに酸っぱい?ってくらいしかめっ面。わたしも父親も食べましたが、父親には「りんごだって酸っぱい顔するのにみかんなんてダメだろう」と言われてしまいました。白菜を挑戦するのですが、白菜って緑のところより白いところの方が美味しいのに食べられないんですよね。なんだか損している気がする。粉砕するから白いところも混ぜちゃおうかなとか一瞬思いますが、やめときます。今日はうどんではなくおかゆにしましたが、みかんで撃沈したのでおかゆも少ししか食べず。まぁ、1食目完食したのでいいでしょう。

 やっぱり離乳食は難しい。食材の当たり外れに結構左右されますよね。りんごだって甘いものに当たれば食べてくれるだろうし。難しい、本当に難しい。