熊手かき

読書好きの日常

たっくんにキウイをあげてみました

 うちの父親が少し前にたっくんにあげたいとキウイを持ってきてくれていました。

でも、月齢的にまだ食べられなかったのでお断りしたらしょんぼり。

そして、うちの冷蔵庫にひっそりと入れて帰っていました。

今日、たっくんも9か月になったしとその時のキウイをあげることにしました。

小さく切って、緑のところだけあげてみると何とも言えないお顔をする。

眉根がキュッとよって若干酸っぱいお顔。

でも、昔のようにべーっと出さずに必死に噛みしめている。

たっくん、大人になったね!

そのお顔が面白くてたっくんに何度かキウイを食べてもらいました。

でも不思議と嫌がらないんですよね。

わたしも食べましたが酸味はそんなに強くない。

だからかな、何とか食べられたのは。

これからもいろんな味を知ってほしいな~。