熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

産後に向けて買ったけど、これは根本的な問題があるんじゃ…

 昨日ワコールの産前&産後骨盤ベルトを買った。腹帯だとそろそろ圧迫感が辛くなってきたのもあったし、産後の骨盤矯正のため。つけさせてもらったらお尻を支える感じなのでお腹を圧迫しない。コレは楽チン!とすぐに購入。家にはパナソニックのお尻リフレもあるんですけどね、実家に帰ってる間は使えないし。

 で、本日装着してお出かけ。お腹を押さえないから楽チンだけど、お洋服がタイトだとこれって線見えちゃうんじゃと一瞬不安になる。でも、そんなことより1番問題なこと。これって、おトイレ行くときどうするの?いちいち個室で外したりつけたりするの?がっつりお尻を抑えてるから取るしかないよね。ラクなのに面倒ってジレンマじゃないですか!

 一長一短ってこういうことを言うのか。店員さんもおトイレのことは何も言わなかったな。そこは触れてはいけないところなのかもしれない。腹帯の時は店員さん、おトイレのこともちゃんと触れてたな。そこが売りだったのかな。とりあえず、おなかが楽な以上ちょっとの手間は我慢して使います。