熊手かき

読書好きの日常

旦那、子供のために本気出す

 会社が実際にどうなっていくのか6月までわからない。引越しもだからそれ以降下手したら本格的に会社がなくなるまで動けないかもしれない。

 でも子供は来月末に生まれ、3ヶ月後には家に戻ってくる。3ヶ月間は実家にいるのでそれまでの猶予はあるけど、旦那が本気で受け入れ態勢に入り始めた。いらないものを捨てまくる。小さいスペースでゴミ袋2袋でたと言って爽やかな顔をしてる。でもそれって、そんだけのゴミを溜め込んでたってことじゃないの?

 わたしのものはわたしが捨てる。わたしはどちらかというと捨てるのが好きなので逆に後悔するくらい。旦那は…どっちかわからない状態で放置する。勝手に捨てるわけにもいかないから、明らかにゴミっぽいものまで取っておかざるをえない。ものすごくストレス。でも、5年も一緒にいたら諦めもついてしまうから怖いね。

 昨日からどんどんスッキリしていく部屋。でも、まだまだ雑然としている。3ヶ月後は違う意味でゴミゴミしてしまうんだろうか。それって幸せなことでもあるんだろうな〜。

 私はそろそろ入院準備を始めなきゃ。入院予約はしてきたけど、運ばれる準備はしてない。私も頑張ろう!