熊手かき

読書好きの日常

旦那のうつ症状もだいぶ良くなる

 この頃休みもちゃんととれて、私が産休に入ったから「早く寝るよ!」と焦らせることもなくなり。なにより営業に配置換えが決まったからか旦那のうつ症状もだいぶ良くなってきた気がします。というか、ほぼない?

 今までは帰ってきてもスマホにしか目がいかなかったのに、この頃はゲームをしたり、映画を観たり、なにより趣味のカメラを手に取る様になった。昨日今日とお腹の大きな私の写真を撮ってくれてる。マタニティダイアリーを買ったはいいけど、マタニティ写真が1枚もなかった。お母さんのお気に入りのマタニティルックのスペースが真っ白で諦めかけていたけど、間に合ってよかった。早速写真を貼ろうと思う。

 今は笑顔も増えて、子供のために率先して何かをしようとする気力もある。たったの1ヶ月で元気になったのはたくさんの人たちの配慮のおかげだ。本当にありがたい。旦那は私の存在が大きいとは言うけれど、それはギリギリ踏みとどまれたというだけでしかないと思う。やっぱり、周りの人たちの優しい心遣いだと思う。あと、純粋に休めてるのもでかいし。

 今辛くて苦しんでる人に1人でも優しい心遣いをしてくれる人が増えます様に。