熊手かき

読書好きの日常

1歳最後の日

 今日はたっくん1歳最後の日。1歳の誕生日が昨日のことのように思い出されるのにもう2歳か。去年の今頃は一升パンを背負わせたな。あと、風邪ひいて保育園休んだっけ。なんかあっという間だったな。2歳になったらもっと話せると思ってたのに、なんとなく話してるなって感じ。ちょっと何言ってるかわからないです。

 
 その割に自我が芽生えてイヤとか言うしね。わかってあげたいのにあげられないジレンマ。あと、ワガママと自己主張の境目もよくわからなくて。子育てって難しい。今日はケーキとか食べました。やっぱり美味しいのかよく食べますね。アンパンマンのケーキ。嬉しそうに食べてたから選んでよかったなって本当に思う。いつになったらお話しできるのかわからないけど、早くそんな日が来るといいな。