熊手かき

読書好きの日常

コップ飲み練習中

 昨日からほぼ卒乳状態です。

夕飯はおやつのボリュームによって食べたり

食べられなかったりしてます。

コップ飲みは難しいですね。

朝はコップで遊ばせる。

慣れが大事かなと。

でも、牛乳もミルクも1口しか飲めないです。

 

 保育園では麦茶を飲んでるたっくん。

何で飲んでるんだろう、ストローかな?

気になったのでちょっと聞いてみたら

「たっくん、コップで飲んでますよ」

だそうです。

「コップで飲めるんですか?」

と思わず聞き返しちゃいました。

「たまにこぼすけれど、上手に飲んでますよ」

「ふ、普通のコップですか?」

「普通のコップですね」

という会話をして来ました。

衝撃です。

たっくん、コップ飲みできるのか!

 

 今日は飲み口がとがっているマグで練習。

1口、2口と上手に飲めました。

まだ大部分吐き出してますけど。

とりあえず、このマグでお風呂で練習します。

おやつの後のミルクが減らない限り、

夕飯ちゃんと食べられないもんね!