熊手かき

読書好きの日常

保育園での様子を聞いて来ました

 今日は保育園での様子を聞いて来ました。

先生とお話ししていると「え?」な点満載。

うちでは自己主張が激しいのに、

園では周りをみて行動するらしい。

ご飯の時もおとなしく座ってるし、

コップ飲みもかなり早くに覚えたとか。

「お母さんに甘えてるんですね」と言われましたが、

いや、完全に猫かぶってますよ!

 

 そういえば義実家でも猫かぶってるんですよね。

いつもは抱っこから逃げ出そうとするのに、

義実家では抱っこされっぱなしになったり。

何かわかってるの?

 

 逆に先生には普段のたっくんが新鮮らしく。

なんだかおかしな感じ。

これは1度見に行ってみないとダメですね。

うちの母親には「絶対AB型だよ!」と言われる。

わたしがA型で旦那がB型なんです。

そう言われると、確かにそんな気もするな。

 

 汁物が好きで、絵本が好きで、動くものが好きで

とたくさんの好きを教えてもらいました。

そうなんだよな、家より園での時間の方が

長いんだよね。

だから好きも先生の方がたくさん知ってる。

それはちょっとだけ切ないな。

わたしもたくさんの好きを見つけてみよう!