熊手かき

読書好きの日常

オタクだった自分を振り返る

 オタクでした。

アニメ雑誌買っていました。

アニメイト通っていました。

昨日、旦那がいきなり

サイバーフォーミュラ」の話をしだす。

長い移動中、Amazonビデオで見てるそうで。

懐かしいねっていうわけで、

最終回だけ2人で見てみる。

旦那に好きだったキャラクターを当てられるし。

OVA版が見たいらしいのですが、

それはAmazonでは見られない。

残念。

確かにわたしも見たい。

 

 そのあと、「マイトガイン」の最終回の話になる。

「衝撃のラストだったよ」と言ったら、

では見てみようということに。

でも、わたしが話を自分の解釈で話したので、

旦那的が思っていたのと違ったらしく。

なんか違うって文句を言われました。

いやいやいや、流れ的にはあってるよ!

 

 そのあと、オープニングだけ見よう会が始まる。

「ファイバード」「ライジンオー」「獣神ライガー」「エイトマン

最後だけ、なぜその年代?ですが。

勇者シリーズ懐かしいな〜。

旦那に「サムライトルーパー見ないの?」

と言われてしまう。

いや、見たいけど、一気見したいしな。

たっくんが保育園に入ったら見ようかと思います。

 

 なんかAmazonさんのおかげで

あの時の思い出がどんどん蘇る。

楽しいな〜。

勇者シリーズも全部見ようかな?