熊手かき

読書好きの日常

好き嫌いがではじめたのか?

 今日のお昼、

たっくんにイワシのつみれを出しました。

つみれがお口に入るまではわしゃわしゃ食べる。

つみれが入った瞬間、

止まるお口。

しまいにはつみれを出そうとしだす。

あれ、この前までは普通に食べていたよ?

お口の中がつみれだけになったので、

コーンパンをお口に追加。

なんとかつみれを飲み込んだ模様。

 

 が、またつみれでつまずくたっくん。

嫌いか、嫌いなのか?

今日は病院なので、

途中で父親にご飯を代わってもらいました。

「つみれ食べないみたい」と言ったら、

父親、つみれだけお口に入れだす。

たっくん、一瞬すごいお顔。

き、嫌いか!

わたしも得意な方じゃない。

仕方ないので、しばらくつみれは出さないでおきます。