熊手かき

読書好きの日常

ファミサポとついでの登録

 今日は初めてのファミリーサポート利用ということで顔見せをしてきました。預かってくれる方は3児のママさん。なんか心強い。たっくんを見て局員の方と一緒に可愛い可愛い言ってくださいました。0歳児は久しぶりなのかもしれないです。持っていくものや用意してくださるもののお話をしている間、たっくんはぐっすり。だからおとなしい子と思われたと思います。でもどうだろう、初めてのおうちでギャン泣きするような気もしてドキドキ。向こうは先輩ママさんなのでお任せしますがたっくんがご迷惑にならないか心配だな〜。年内はお願いするつもりなので、嫌われないようにしてね、たっくん!

 打ち合わせスペースの隣に子供の遊び場があるんです。児童館の小さい版みたいな場所。ベビーカーがずらっと並んでいて大騒ぎしている。児童館もいいけれど、近くにはないので通おうかなっと思っているんです。試しに聞いたら利用登録が必要とのこと。ならば登録して帰ろうかとお願いしてみました。身長、体重も測れるしお湯もある。何気に便利な場所みたいでした。今日たっくんの身長を測ってもらったら61.5センチでした。4ヶ月半くらいだから成長曲線の中には入ってる!一安心です。

 今日は遊ばずに帰ったのですが、本当にすごい混雑。いつもはもう少し空いているらしいのですが、たっくんくらいのゴロゴロしたお子さんは午前中がオススメらしいです。絵本もあるし、落ち着いたら午前中に遊びに来よう!