熊手かき

読書好きの日常

正産期に入りました

 本日めでたく正産期に入りました。これですんなり生まれてくれたら旦那もカンガルーケア出来る!この頃下腹部の違和感とか赤ちゃんが下がってるような感じが増えてきました。前駆陣痛ってヤツでしょうか。本当は今日が検診のはずだったのですが、お休みということで月曜の検診に。子宮口開いてるかな?

 いつ産まれるかわからないってドキドキですよね。昨日から夜中に陣痛や破水があって旦那を起こすイメトレを初めてみました。出先で起きた時は入院セットを取りに行ってから病院かな?とかイメトレしまくり。眉間にしわを寄せない練習、歯を食いしばらない練習なんかも始める。この2つは育児漫画に力が抜けて分娩にいいと書いてあったのです。

 早く会いたいような、怖いような。グイーッと押してこられて痛いのもあと少しかと思うと寂しい。痛かったけれど凄く幸せだったから。これからは外で困らされながら幸せを噛み締めるんだろうな。

 もし、もし可能ならプリンセス展の物販だけは行かせて欲しい!夢の中でもいいから今日行きます!と教えてね。