熊手かき

読書好きの日常

子供向け?なワークショップに参加してみた

f:id:yukgitaka:20160312175443j:plain

 旦那と顔のしおりが作れるというワークショップに参加してみた。明らかに子供向けだけど、本好きにしおりの文字は刺激的ですから!向かってみたら子供連れが1組だけ。見てたら係の人も声をかけてくれたのでやってみることに。

 旦那は私を、私は旦那を作成。簡単なようで意外と難しい。3枚仕様になっていて、一番上が髪の毛、眉、眼。次が鼻、最後が口です。本当は旦那は黒目が小さいのでそんなシールを探したけどなかった。リボンの色も自分で選べるので旦那の好きなオレンジにした。

 目ん玉シールが大きいので実際に本には挟めないですよね。でも、手作りでお互いのために作ることってあんまりないもの。最初はちょっと恥ずかしいかなと思ったけど楽しかったです。