熊手かき

読書好きの日常

familiarのイベントに高校時代の友達にボンヴォ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」


 たっくんが出歩ける初めてのGWがやってくる。

でも、金欠我が家はどこにも行けません。

というわけで、お家でゆっくりする予定。

その中でもお出かけの予定が3つあります。


 1、familiarのファミリーフォトイベント。

予約取れたんですよ!

まぁ、15分単位で枠は多かったですけどね。

ファミちゃんのイベントに繋がる時間をとったので、

うまく行けばたっくんとファミちゃんの写真も!

お義母さんに言ったら、

「またfamiliarのイベントに行くの?」

と言われてしまう。

いいじゃないですか、それくらい。

有料でプロのカメラマンさんに撮ってもらう。

後日お写真がもらえるそうです。

どんな写真になるのかな?


 2、高校時代の友達に会う。

たっくんの聴力検査、下痢風邪で延期になって。

結局GWになったという。

今でも仲の良い3人プラス旦那ズがメンバー。

友達も10月に出産してもう7ヶ月近いのか。

もう1人の友達は

「わたしは他人の子を可愛がる係!」

と言っていますよ。

1年ぶりの再会です。

子供の話になりすぎないように気をつけよう!


 3、ボン・ヴォヤージュに行く!

イースターグッズを買いに行きます。

来年はランドが35周年。

なので、前半後半で2回行きたいんですよ。

この頃のディズニー、2期制で商品変えるから!

シーがグランドフィナーレとか言って

新商品投入したのが記憶に新しい。

だから、それ対策で2回行く予定。

というわけで今年はもうディズニーに行きません。

が、グッズは欲しい!

というわけでボンヴォでお買い物。

うさたま版たまごっちは要らないので、

タオルとかぬいばとかかしら?

よくよく考えると、

2年ごとにランドとシーで記念の年になるから

1年おきにディズニーになってしまうのかな?

来年はD23もあるしね。

これにも行きたいけどどうなるか。

旦那との交渉次第ですね。


 そうそう、今年は旦那のものから

たっくんのものになる兜を旦那実家に見に行く。

すごく立派な鎧兜なんです。

去年は外に出られないから写真をもらって

ベッドに飾っていました。

今年は生で見せてあげる予定です。


 6日は誕生日でみんなでお祝いしてもらう予定。

なんだかんだ言ってのんびりできないかも?