熊手かき

読書好きの日常

2016-03-04から1日間の記事一覧

やっぱり本が好き

正直に言って社会人になってから本を読むことがものすごく少なくなった。読み切れないことが多くなったというか。ブツ切りで読んでるから興味がどんどん移っていく。だから、途中まで読んだ本が溢れかえり、図書館で借りた本も読めずに返す。図書館で予約し…

書を読むということ 「セクシーに生きる」

読了しました。昔本屋で手にとって、旦那にいらねって言われた本。図書館にあったので借りてみた。 アメリカ人女性がフランス人女性の秘密を解き明かすという本。日本人向けに書かれていないので多少読みにくさはある。例えば、我が国は広いとか男女のあり方…

産休入ったら会社がなくなりました

そういう噂は常々あったけど、とうとう会社がなくなるらしい、ガーン。受け入れ先はあるからいいけど、制服がなくなる。私服か…。会社の場所が場所だけに私服の方が良かったんだけど、それだけちゃんとした格好をしなきゃダメってことか。あんまりオシャレさ…

視覚に訴えるもの 「ダメな私に恋してください」

ミチコのキュンキュンが伝わってきてニヤける。横で見てた旦那が「何ニヤニヤしてるの」と冷静に突っ込んできた。そりゃね、好きな人と図らずも1つ屋根の下なんてニヤニヤするでしょう! やっぱアキラさんは気づいてたんだね〜。最上くんもモヤモヤがなくな…