熊手かき

読書好きの日常

産休入ったら会社がなくなりました

 そういう噂は常々あったけど、とうとう会社がなくなるらしい、ガーン。受け入れ先はあるからいいけど、制服がなくなる。私服か…。会社の場所が場所だけに私服の方が良かったんだけど、それだけちゃんとした格好をしなきゃダメってことか。あんまりオシャレさんじゃないんだけどな。お洋服の断捨離してオシャレさんに変われるよう頑張るか。

 幸いマタニティ代わりにワンピースをすごい勢いで買ったから多少はなんとかなるかな。またマリソル買い始めるか。貴和製作所でアクセサリー自作してって考えたらちょっと楽しみ。アラフォーデビューも素敵かしら?旦那とは出産したら高いヒールの靴を買ってもらう約束したしね!スーツよりちょっとフェミニンな格好をしたいな〜。カバンもルートートメインだけど考えなきゃな〜。ヴィトンのトート1本でもいっか。

 あれ、やっぱりワクワクしかなくないですか?しかし、来年席がない恐れもあるのか。旦那が同じ社内の人でで良かった。情報だけはどんどんもらえる安心感は何物にも代えがたい。