熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ツライな、いろいろと

 たっくん、体調不良の時に夜眠れない日が続いたからか、生活リズムを崩した模様。朝は起きれるけれど、夕方がダメ。保育園から帰ってきてからずっと抱っこをせがみ、夕ご飯もあまり食べない。お風呂の時も泣く。上がって寝かせるとコトンと寝るので、眠くてご飯もお風呂もぐずってるみたい。まだ寝ながら咳き込んでいるので、熟睡できてない模様。で、朝まだ眠いけどとりあえず起きちゃってまだ眠いが続く。お昼寝はしてますが、足りないのかな?早く夕ご飯が食べられるようになるといいな。

 

 さて、もう一つの辛い話。いま仕事がありません。毎日のように試験勉強。たっくんが体調不良の時も親に任せて通ってたけど、通う割りに仕事がなくて。休みが無くなるから仕方なく言ってたけどいろんな意味で苦痛。なんでたっくんが熱出してる時にこんなつまらないことしてるんだろうって泣きそうになる。試験勉強のみで過ごす2日目の今日、お昼食べててもなんだかやるせなかった。お昼食べに会社に来てるみたい。この頃咳き込む→胃が収縮する→吐きそうになるということが多くて。今日は会社のトイレで吐いてしまい、別の意味で泣いた。何度も咳き込んでトイレ駆け込んでの繰り返し。そんな時間があったから、尚更凹む。なんで私いまここにいるんだろう。

 それでも思うんですよ、家にいたら家事に育児にで勉強出来ないからいい時間なんだって。思い込もうとしてる。でも無理だ〜。なんで復職したんだろう。こんな仕事もらえないなんて思わなかった。かわいそうに思ったのか、お手伝い作業の親分が仕事をくれました。ありがたいけど切ないよ。同情で仕事もらってるよ。

 こんなはずじゃなかったのにな。こんなにいたたまれなくなるなら復職しなかったよ。この頃たっくんの目が痛いです。保育園は楽しいみたいだけど、接する時間は短い。ご飯を作ってるから、抱っこをせがまれても出来ず。というか、私にはせがまない。してくれない人と思ってるみたい。あっちではいらない人、こっちではしてくれない人。つらいな。