熊手かき

読書好きの日常

私服で仕事

 復職してから私服でお仕事しています。

外にご飯食べにいくのも気楽になった。

1度なんて店員に間違えられましたからね!

もちろん、お洋服代はかかるようになったけど、

ニコアンドのセールで買い物しているので、

なんとかなっています。

あと、UNIQLO

私服でお仕事は手間だと思っていたけど、

お仕事してるような、してないような気分になって

意外と楽しい。

職場にたっくんの写真を持ち込んで

「今、ママがんばってるよ!

たっくんはどうしてる?」って眺めるのが好きです。

 

 この前のセールで安くなったのは冬物ばかり。

夏物も買い足さないとな〜。

去年の春からアラフォーデビューしたので、

夏服はちょっと増えてるけどまだまだ。

ボトムスは夏冬関係ないものメインで買っているので

問題ないんですけどね、トップスが。

あと、ヒールがね、履きたくても履けない。

送り迎えで足にずっしりくるので、

2日か3日に1度が精一杯。

通学路に歩道橋があるので尚更くる。

せっかく買い足したのにな。

 

 セールまでお金を貯めておきます。