熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ハーフバースデー!

 f:id:yukgitaka:20161023194529j:plain

 今日はたっくんのハーフバースデーでした。何をしようか迷って、たっくんに手作りの王冠とスペシャル離乳食を作りました。王冠は羊毛フェルトで小さいものを作成。たっくんがよく似合う水色のものに青と灰色のフェルトで1/2をつける。後ろは姪っ子がたっくんにと作ってくれた灰色のハートをつけました。

 離乳食は船、飛行機、車の3つの形でケーキ風に。おかゆと小松菜、ほうれん草でできた船とおかゆと裏ごし大豆、とうもろこしでできた飛行機と車。ちょこんと置いてあるのはデザートのリンゴのスリスリ。必要なものは全てダイソー。ありがとう、ダイソー

 「王冠といえば黄色でしょ?」と旦那に冷たく突っ込まれたけれど、青色ベースで作った王冠はたっくんによく似合いました。

 今日初めてリンゴを食べたたっくんは一瞬複雑な顔をして全部出しました。酸っぱくないからちょっと繊維が飲み込みにくかったのかな?明日はレンチンをしてもう少し柔らかくしてするんじゃなくてこそうかと思います。明日あたりカブも初挑戦します。

 たっくん、ハーフバースデーおめでとう!そして、半年間すくすく育ってくれてありがとう。