熊手かき

読書好きの日常

ベビーフードに完敗

 たっくんの離乳食、一進一退です。調子よく食べてくれたと思ったら次の日には泣いて食べない。人参なんてろくに食べてくれませんでした。繊維が多かったのかな?お野菜、果物が追加されてからそれらだけは毎日作っていたので、大変な割に食べてくれない切なさ倍増。タンパク質に行こうと思いつついけない毎日です。

 赤ちゃん広場に来てた子達が市販のベビーフードを食べていました。意外と市販品食べる人が多いのかなと思い、試しに購入。まぁ、カウンセリングの先生にベビーフードを勧められたのも大きかったのですけれど。で、かぼちゃとさつまいものものをあげてみると普通に食べる。味見した旦那も「普通に美味しい」と言っている。まるで、私の作った離乳食がまずいみたいじゃないか。今日は小松菜とほうれん草をあげてみたらやっぱり普通に食べる。今日なんて実家なのでおかゆもベビーフードなのにパクパク食べる。なんか悔しい、作るの大変なのに!

 ベビーフードで食べることに慣れてから手作りの方がいいのかな?ハーフバースデーにはおかゆと人参、かぼちゃで離乳食ケーキ作る気満々だったのにこれじゃ食べてくれるか…。ハーフバースデーまでにはタンパク質に行きたいな〜。この頃は泣いたら残っていてももうおしまいにしています。たっくんのペースで食べてもらいたいですしね!それにしても難しい。