熊手かき

読書好きの日常

視覚に訴えるもの「砂の塔」

 泥沼確定路線というか。持ち出した手付金、長男の悪そうな友達、バレてしまった出自。でもなんで松嶋菜々子さんに目をつけられたんだろう。もっと食い込むために菅野美穂さんを陥れたとしても、あの親子である必要がまだ見えない。まぁ、典型的な幸せ家族に見えたから妬ましかったとしても仕方ないけれど。

 それにしても、横山めぐみさんの社長夫人役すごくいやらしい感じでてますよね。何してもいいんだってオーラがバンバン。あなたが1番空気壊してるって!壊してもわたしはいいのってヤツですかね?なんかそういうのあんまり好きじゃないな。見ていて菅野美穂さんに入り込んでショックやら悔しいやら。母親だって人間だから思うこともたくさんある。でも、子供の笑顔のために自分すり減らして頑張って。ローンがあるから簡単じゃないけれど、大阪転勤してしまえばいいよ!とか思ってしまった。空ちゃんの笑顔のため、それでも菅野さんは頑張るんだろうな。来週は空ちゃんのピンチみたいですね。松嶋さんもどうせやるなら社長の息子狙おうぜ!ホランさんとことかさ。って、このタイミングで誘拐されることはないか。ハラハラさせて実は違いま〜すってオチなのかな?しかも松嶋さんであるとも限らないですしね。

 別に初恋の相手だったからって嫌がらせすることないと思うけどな。本当のこと言ったって逆ギレするくせに。「わたしのもの」とか平気で言える神経が理解できない。世界が違う人とは話ができないって本当なんだな。もちろん、ドラマの演出上もってはいるだろうけれど。来週楽しみ!