熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

冬の抱っこ紐やらの防寒対策って

 寒かったり暑かったりする日が続く今日この頃。これから寒くなるにつれ、たっくんの抱っこ紐の時の防寒対策に悩む。ママコートは抱っこの時期しか使えなくてもったいないしな〜。やっぱり、たっくんに直接巻く系かな?とネットを見ていたらエルゴの専用カバーあるんですね。とりあえず、それを旦那にアマゾンしてもらう。

 今日、某ファミリーセールサイトでエルゴのセールを発見。ちょっと見てみようと思ったらすごい防寒グッズがたくさん。散々迷ってケープとダウンを購入してしまう。あぁ、わたしのお金を守るために昨日旦那にアマゾンしてもらったのに…。カバーは雨・雪・風を防ぐらしい。でも、フリースの汚れがつくのが玉に瑕。今日買った2品はベビーカーにも対応できるので、たっくんのベビーカーお出かけにも有効!ケープは本格的に寒くなる前、カバーは天気の悪い時、ダウンは真冬と使い分けようかな?ケープはわたしも包み込むからカバーとケープ両使いもありなのかもしれない。暑いか。

 防寒グッズデビューはディズニーかな?海の方は寒いのでベビーカーで使うように持って行こうかなと。でも、これで冬のお出かけ対策終了なんて楽チンだったな。