熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

午後ロー、相変わらず見てます

 たっくんと2人きり。出かけない間は散々旦那に文句を言われた午後ロー毎日録画の消化に走っています。「ライラの冒険」と「マライアと失われた秘宝の謎」は続編あるんですかね?どちらも最後に含み持たせて終わっている。「マライア〜」はレビューを見ると酷評されていますね。ありがちな展開ですしね。個人的にはボロクソ言われるほどには嫌いじゃないです。スチームパンクかと思いきや違ったのが残念。

 ウィル・スミス特集は安定の作品たち。「MIB」もとうとう午後ローかと思うものはありますが。個人的には「アイロボット」好きなんで嬉しかったです。ああいう暴走もの好きなんです。いや、ネタバレなので何が暴走かは書きませんが。「ライブアライブ」のSFパートも同じような結末でわたし、大好きなんですよね。

 一方8月金曜の「ベスト・キッド特集」は全く手付かず。セガールも進まなそうです。でも、午後ローは全部見ると決めたのでいつかは見るでしょう!

 というわけで、何気にこの頃映画を見ています。今日は「人生は小説よりも奇なり」のDVDが届いたのでそっちみたいな〜。すごく素敵な映画です。大切な人と見たい映画。映画はやっぱり面白い。