熊手かき

読書好きの日常

午後ロー祭り

 8月から午後ロー全録画を始めたわたし。少しずつ見ています。「ゴジラ」、「ゴジラ ファイナルウォーズ」、「リディック」と観てみました。ファイナルウォーズは旦那曰く「クソ映画」らしいのですが、わたしは北村監督嫌いじゃないのでまぁまぁ楽しめました。確かに純粋にゴジラを楽しむ映画じゃないですよね。途中ガン=カタ?と思うシーンもあったな。

 リディックヴィン・ディーゼル初体験。かっこよかった。最後は若干ご都合主義的でしたよね。あれ、倒したと言ってもたまたま逃げた先にいただけな気がする。裏切られなければ殺せてないですよね。なのに、殺したものが後を継ぐってなんだかな〜と少し思う。全体的には好きな映画でしたけど。

 明日は実家に行くので観れませんが、次は「ベスト・キッド」を観る予定。どんどん観ないと溜まる一方。でも、こういう見方すると今まで観なかったであろう映画も観られるので楽しいです。今は落ち着かないので感想も書けませんが、落ち着いたらきちんと感想書きたいな〜と思っています。