熊手かき

読書好きの日常

使い途はどうでもこれが絶対欲しいもの

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 わたしは基本あぶく銭は細かいことを気にせず人に使う。人って言っても基本は親ですが。もちろんいざという時のために全く目に見えない形でとっておいたりはする。終電逃した後のタクシー代とか急病の病院代とかのために普段は存在しないお金としてプールしてある。が、基本は使ってしまう。だって、なかったお金だもん。

 というわけで、100万円手に入ったらとりあえず絶対できないことをしたい。それは…、1日で使い切る!ディズニーリゾートのツーパークの年パス買って、ディズニーリゾートのホテルに宿泊。欲しかったフィルムカメラを購入したら多分もう残らない。ホテルにはもちろんわたしと旦那の親、兄弟もどうぞ〜ですよ。だから1番いい部屋に泊まれるかはわからないな〜。でもま、みんなで泊まってみんなでディズニーリゾート行くのがいいわけで、部屋のランクは気にしない。

 家族写真をミッキーと撮るのも素敵ですよ。うちはわたしの両親、弟家族の3世帯でミッキーを囲んだり、モンスターズインクのサロン?で家族写真を撮ったりしたのですが、子どもがその写真を見ると楽しそうで。かしこまって撮るのもいいけれど、好きなところで好きなものと撮るのは笑顔が自然でいいです、うん。

 というわけで、4世帯の笑顔をゲットするために全部一度に使います。カメラは足りなきゃ買わなくていい。年パスは買うけれど。うちの家族御一行がディズニー好きだからディズニーと言ったけれど、別に温泉だって良いんです。とにかくわたしは4世帯の笑顔の写真が欲しい!

 と、ここまで書いて気がついた。わたしが100万円貰ったら、1日で使い切ると言いつつ、本当は家族写真が欲しいんだと。4世帯11人がすごく素敵な笑顔で写っている写真。その写真が手に入るなら、100万円なんて安いもんだ。1時間で使い切ったって構わない。心からの笑顔が手に入るなら、別に時間も気にしないや。