熊手かき

読書好きの日常

家族総出のディズニーランド

 たっくんが生まれて初めて、

わたし実家総出のディズニーランドに行きました。

総勢9名。

目当ては9人で撮る家族写真です。

姪っ子2人組みはエルサ、シンデレラに変身。

女の子は楽しいな〜。

ファンタジーランドをうろうろしていたら、

ジミニークリケット発見!

子供たちの写真を撮ろうと並んでいたら、

横をシンデレラが通る。

でも、追いかけても写真は撮れないだろうと

ジミニーの列に並んでいたら…。

なんと、ジミニーが姪っ子を見て

「さっき歩いてたじゃん!」とアピール。

そしておいでおいでと連れて行かれました、

シンデレラの元へ。

 

 シンデレラ担当のキャストさんが

「呼ばれるまで待っててね!」と言うので

大人しく待っていたら呼ばれました。

プリンスチャーミングがたっくんの側に来てくれる。

姪っ子2人組み+たっくん、そして抱く私でパシャり。

そのあと、ピーターパンとウェンディともパシャり。

たっくんはピーターパンに

「プリンスチャーミングだね」

と言われました、多分。

英語で話してくれたので、そんな感じかと。

 

 そしてシンデレラ城前のミッキーの像の前で、

3家族、計9人でパシャり。

あとで出来上がった写真を見たら、たっくんよそ見。

仕方ないね、赤ちゃんですから。

そのあと、どうしても撮りたかった

デイジーとの写真を撮りに行きました。

待ち時間45分。

その写真はキャストさんが

たっくんの気を引いてくれたのでカメラ目線。

嬉しい、いろんな意味で嬉しい。

 

 3家族が揃ってディズニーに行くのも、

これが最後だと思います。

もちろん、うちに新しいお子さんがいらしたら

無理やり揃えると思いますが。

この写真を額に入れて、

会社の机に飾ります。

家族3人の写真も飾るつもりです。

それでお仕事の色々を乗り切りますよ!

みんなでこうやって楽しめるのは幸せですね。