熊手かき

読書好きの日常

新生児用卒業

 今日からたっくんのオムツが新生児用からSサイズに変わりました。お洋服はまだ新生児用ですけれど。まだぶかぶかなオムツを見ながら、ちょっと前まで新生児用がぶかぶかだったのにな〜ってなんだか感慨深い。

 自分の家に週末帰るようになったので、家にパンパースの新生児用がまだたくさんあるんです。もったいないな〜。ピチピチだけれど、もう少し使ってみるか。あとは12月に後輩の子に子供が生まれるのであげようかしら。

 哺乳瓶もそろそろ買い替え時期。今、母乳の後に100、母乳を飲ませられない時120飲んでるんです。だから、今の哺乳瓶の最大量を飲んでる。大きい哺乳瓶に1ヶ月用の乳首つけなきゃいけないのかな。まだ3ヶ月じゃないから乳首3ヶ月用じゃでかいですよね、きっと。

 ベッドでのたっくんの敷地用バスタオルがあるんです。おしっこ漏らしてもいいように。今までは半分に折って使っていたけれど、もうそれでは余裕がない。お腹減ったと騒ぐとバスタオルがずれて、下のレジャーシートを蹴っ飛ばす状態。

 感覚で分かるけど、目に見えるところでも成長が分かるようにもなってきた。生まれてもうすぐ2ヶ月。いろんな表情が少しずつ出てきたたっくん。早く首がすわってくれるといいな〜。