熊手かき

読書好きの日常

縁結が私とおっとり、おしゃれを縁結びしてくれるか

今週のお題「雨の日グッズ」

 数週間前の「マツコの知らない世界」でビニール傘の世界が放送された。うちの会社はビル風のすごい場所に立っているので、傘はスリーコインズのビニール傘がちょうどいい。所詮ビニール傘とずっと思っていた。それを根底から覆す世界がテレビの中に広がっている。

 選挙用の傘、エリザベス女王の傘と色々紹介される中、私がいつか絶対買いたいと思った傘が1本。それはビニール傘を生み出したホワイトロースさんの「縁結」。この傘は美智子皇后陛下が園遊会で使用した傘として有名だそう。持ち手、ハンドルがサテン生地でタッセルが付いている見た目が綺麗で気品のある傘。その綺麗さに一目惚れしてしまいました。

 耐風性能も高くビル風にも強いということで、会社に持っていってもよさそう。収納袋付きでもうビニール傘のレベルを超えている。現在は欠品中で予約になってしまうようです。さすが、TVの影響はすごいですね。まぁ、私も乗っかった口ですが。ピンクかネイビーの縁結を予約しようかな。雨の日も素敵な時間を過ごせるはず!というか、雨の日こそ出かけたくなりそう。きっと仕草もやんわり品良くなってしまう魔法の傘な気がします。

 アラフォーデビューした私はおっとりママにもなりたいんです。この傘がそれを後押ししてくれそう。復職前に欲しいな〜。