熊手かき

読書好きの日常

2016-05-29から1日間の記事一覧

赤ちゃんルームはステキ

今日は家からたっくん、旦那とアカチャンホンポ等お出かけをしてきました。昨日スタジオアリスに行った時、初めて赤ちゃん休憩室を使いました。授乳室、オムツ替え台、ベビースケール、お湯があるのを知って衝撃をうける。便利すぎる。母乳の量も計れるじゃ…

ベビーカー購入!

今日ベビーカーを購入しました。散々迷った結果、グレコのシティエースに決定。安さと軽さがマッチしたのがでかかった。2輪なので小回りが効かず、慣れるまで大変そう。買ってその場からたっくんを乗せたのですが、夫婦2人ともわたわたと動かす。でも、乗っ…

旦那、夜の育児初体験

たっくんはこの頃24時近くの授乳から4時近くまで眠るようになった。たまたまかと思ったけれど、本日も4時までぐっすり。それからは3時間ごとに授乳。家には授乳クッションがないので添い乳で母乳を飲ませる。初めての3人川の字。ぐっすり眠ったらベッドに戻…

家にちょっと帰宅

たっくんを慣れさせるために家に帰ってきました。正直綺麗じゃない。仕事もあるし休みの日は私の実家に来ているしじゃなかなか掃除できないのはわかるけれど、整頓くらい出来るんじゃないかと。とは言っても、たっくんの哺乳瓶を洗ってくれたり煮沸消毒した…