熊手かき

読書好きの日常

アラフォーデビューの決意とお宮参り

f:id:yukgitaka:20160519201244j:plain

今週のお題「わたしの一足」

 お宮参り用にちゃんとした靴が欲しい。しかも、アラフォーデビューの最初の一歩、決意表明。スタイリングの本を読んでお勧めされていた色の靴。買ったのはイトーヨーカドーだけれど、私にとってはどんなブランドの靴より大事な一足。わかりにくいけれど、ベージュとゴールドの靴です。いつもけちょんけちょんにけなしてくる旦那にもいいねって褒めてもらえて嬉しかった。

 ここから始まるおしゃれへの道。正直今はエベレスト級の高い山。でも、来年までにはもう少し低い山になっているといいな〜。そしてこの靴がバタバタになった時、子育てもおしゃれも大変だったけれどこなせたな〜と言える女性になっていたい。できるかな?いや、できる!為せば成るの精神で頑張ります。そしてこの靴に最高の笑顔で今までありがとうって伝えたいです。