熊手かき

読書好きの日常

直角に移動する赤児にベビーミニベットは対応できるか

 実家ではたっくんとシングルベッドで添い寝状態。たっくんはよく私の後ろまで動いていたりはしている。だから端に寝かせていないと私が潰しかねないから気をつけていた。

 今日の朝食の後、もう少し眠ろうとベットに戻ったらガーン、たっくんが90度動いている。12:30の向きで寝ていたはずが3:45分に変わってる。どうやって動いたの?おしっこを飛ばすからシーツを汚さないように敷いているバスタオルは綺麗な位置のまま。新生児ってこんなに寝ながら動くものなんですね。驚きました。

 たっくんのギャン泣きは辛いけれど、こんな一瞬はすごく心休まる。猫みたいにミャーと鳴き始めるのも可愛い。今度は動くところ見せてね!