熊手かき

読書好きの日常

書を読むということ 「365日のプチプラコーデ」

 読了しました。無印良品ユニクロ楽天のお店を基本に1年間のコーデを写真で紹介する本です。娘さんとのリンクコーデもあるので、女の子のお母さんには2度美味しいかもしれません。

 読んでいて思ったこと。このところのコーデ本を読んでいて思ったことでもあるんですが、基本ワンピースがあまり出てこない。やっぱり着回しにワンピースはマッチしないんですね。それ単体で終わりがちだからコーディネートしようがないのか。私はマタニティの代わりにワンピースをたくさん買ったので、失敗したかなと少し後悔。

 でもこの本、鞄と靴は別にして1ヶ月ユニクロコーデを紹介しているんですよね。ユニクロで最小限これだけ買えば1ヶ月乗り切れるのかと目から鱗。しかも、ユニクロには見えない。ワンピースはもう買い足さず、ユニクロ中心で無印良品を取り入れて少しずつアイテムを買い足していこうかなと思いました。

 niko and…とか好きなのでそこでお洋服を!と思っていたけれど、現実は厳しいです。でも、今回プチプラでもそう見せない技をたくさん教わったのでこれを頼りに頑張ろうと思います。実はまだ来てないけれど、プチプラコーデの本を図書館でもう1冊予約しているんですよね。アラフォーデビューまであと1年。おしゃれの勉強たくさんしようっと!

 でもその前に、出産後の体型戻しという大仕事が待っていますが。ここ戻らないと今あるお洋服すべて買い直しという悪夢が待っている…。