熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

書を読むということ 「1/3の服で3倍着回すパリのおしゃれ術」

 読了しました。まぁ、半分以上絵なのでスラスラ読めますが。今回は本当に着まわし術だったので楽しく読めました。何を買い足せばいいか、どうアレンジしたらいいかパリジェンヌ風を取り入れて少ない洋服で頑張りたい自分にはすごく勉強になった本です。とくにボーダーTシャツの使い方はためになった。白いワイシャツと合わせた着まわしですが、Tシャツの中にワイシャツ切るって発想はなかったです。でも絵を見る限り素敵で。もちろん絵だから素敵に見えるのかもしれないですけれど。色遣いも意外だったしとっても楽しかったです。ちょっとでもエッセンス取り入れられるといいな。

 米澤よう子さんの本を読むようになってからお洋服選びはすごく慎重になりました。着まわしもそうだけれど試着とかちゃんとするようになったし。横のラインを合わせることとか気にするようになったし。文庫版も出てるけれど、カラーじゃ無いからもったい無いですよね。この方の本はカラーでなんぼだ!

 

1/3の服で3倍着回す パリのおしゃれ術

1/3の服で3倍着回す パリのおしゃれ術