熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-18から1日間の記事一覧

なーんにもしない日

朝Amazonからの荷物を引き取ってから何もしていない。それこそ切迫流産しそうな妊婦のようにご飯とおトイレ以外は動かなかった。ドラマ2本見て映画2本観てぐったり。動いちゃいけない妊婦も大変ですね。自分はありがたいなって思いました。 お腹の子はグーっ…

視覚に訴えるもの 「es」

いや、何度観ても胸くそ悪い映画ですよね。もう3度見てるけどいつもそう思う。なのに観ちゃうんだ、私は。そういう性格らしいです。嫌なのに塞いだ手の間から観ちゃう人。でも、この映画実話ですからね。そっちのほうが衝撃。 アメリカで行われたスタンフォ…

視覚に訴えるもの 「ミレニアム2 火と戯れる女」

スウェーデン版というか、それしかないんでしたか、2は。観てみました。リスベットの謎がほぼ解明された話でしたね。以前よりも女性っぽくなったリスベットは前のただ何をするかわからない強いだけの女よりずっと魅力的になっていた気がします。自分の人生に…

なんか旦那が変な映画のブルーレイを買った

旦那がAmazonで「探検隊の栄光」とかいう映画のブルーレイを買う。なんか、「水曜スペシャル藤岡弘、探検隊」のパロディなのかオマージュなのかわからない映画。レビューの評価が良かったから買ったって嬉しそうに見てる。原作本あるってことはオマージュな…