熊手かき

読書好きの日常

いつか来るかな?

今週のお題「ホワイトデー」

 たっくんは男の子。だから去年からバレンタインのチョコをあげてる。一緒に買いに行って、欲しいチョコを買ってあげる。毎日一粒ずつ食べるチョコ。毎日チョコ食べると言ってくるのがかわいくて。今年は猫の缶に入ったチョコだったので「猫のチョコ食べたい」と言ってきた。旦那には毎年カードをつけてる。たっくん文字が読めるようになったらカードをつけてあげるつもり。後どれくらいだろう?


 さて、ホワイトデー。旦那からはお返しが来るけど、たっくんからはもちろん来ない。だから楽しみなんだ。いつかたっくんからホワイトデーのお返しが来ることが。カードを添えて欲しいけど、強要はできないかな?なんだっていい、たっくんが選んだお返しだったら。そしていつか照れ臭くて「チョコいらない」って言われる日が来るかもしれない。ちょっと悲しいけど、それも成長。照れ臭そうにホワイトデーのお返しをくれるたっくん。そんな日が来たら幸せだと思う。男の子のママの密かな楽しみ。