熊手かき

読書好きの日常

保育園行ったよ〜!

 今日は早起き、たっくん。ゴロゴロしてるのを起こしてなんとか支度。しばらくのんびり生活だったので、たっくんゆったりさん。ダメダメ!急いで!出かける直前にうんこをするしね。あぁ、今日はダメかもしれないと半分思う。ベビーカーで言ってくれた願うもベビーカー無視。歩いて外に行きました。アァ、今日は本当にダメだ。久しぶりに歩くのでのんびりさん、たっくん。いつもご挨拶する管理人さんとおしゃべりする間もゆったりたっくん。急げ!と祈りつつ一緒に歩きました。

 

 今日は先生に渡すものがたくさん。説明していたら先生が「たっくん、お顔真っ赤だよ!」とおっしゃる。暑かったもんね〜。先生が慌てて麦茶を用意してくれました。園ではいつも通りだったようです。安心。

 

 たっくん、この頃自分のものをちゃんと意識しています。お友達がたっくんのカバンで遊んでるのを見ると「たっくんの!」と言って奪い取ろうとする。危ないよ!でも、こう言う風に成長してる姿を見てると嬉しいです。来週から水遊びが始まります。楽しもうね、たっくん!