熊手かき

読書好きの日常

会社に電話

 今日の朝、たっくん不機嫌。いつまでも寝ようとするし、ご飯は食べないし、保育園には行かないし。抱っこして納得させてベビーカーで園へ。着いたら泣き出す。入らないし。たっくん、ママ本当にピンチなんですが。先生が引っぺがしてくれてたっくんにバイバイして会社へ。

 

 しばらく仕事をしていたら電話を取った後輩の様子がおかしい。まぁ、いいやと仕事をしていたら「保育園からお電話です」と言われる。慌てて出たらたっくん38度越えしました。だから不機嫌だったのか!慌てて両親にお願いして迎えに行ってもらう。でも、迎えに行ったら元気だったみたいです。下痢も続いているので一応病院を予約。帰ったらたっくん元気。39度まであったらしいのですが、病院に行く直前に測ったら37.6度。このまま下がるかなと思ってたけどダメでした。お風呂に入れようと思ったら39度に上がってる。金曜まで下がらなかったらまた病院へ行かなきゃいけません。来週末はひいばあちゃんに会いに行くのに。流石に来週末は大丈夫かな?早く治るといいね。