熊手かき

読書好きの日常

マイコプラズマがいました

 午前中、旦那に休んでもらってたっくんを病院へ。長引く発熱の理由がわからないので「マイコプラズマかもしれないので血液検査しますか?」と言われたそうでお願いした結果、陽性。ヘルパンギーナも全く治ってない模様。待て待て待て待て、咳してないよ!それにどこでもらってきた!調べたら咳の出ない子もいるらしいけど、なんでだよ?

 

 抗生剤を貰ってきたらしいです。それで良くなるのかな?ヘルパンギーナはどうなの?下痢してるのに牛乳しか飲まないからあげるしかないんですが良いんですか?旦那はちゃんとそこらへん聞いてきたのかどうなのか曖昧。やっぱり自分で行けばよかった。心配。